一人暮し
 

   一人暮らしのインテリア、ひとり暮らしのために


 
 

買い物するなら日本一のショッピングモール【楽天】
 暮らしと生活の最新情報  
  一人,暮しの情報満載

一人暮しの情報満載


このページは 2008年 01月 06日 12時08分52秒に更新されました。

変わらとは?

理屈の上では、人々がURIを変更するべき(もしくはドキュメントのメンテナンスをやめてしまう)理由は全くありません。しかし、現実には山ほど理由があります。
理論上では、ドメイン名空間の所有者はその空間を所有しており、したがってその中に含まれるURIも所有権を持ちます。ドメイン維持料が支払えない場合を除いて、その名前を保有し続けることを妨げるものはありません。そして理論上は、あなたのドメイン名のもとにあるURIは、完全にあなたの管理下にあり、望む限りそれを安定的に保つことができるのです。
ウェブからあるドキュメントが消えてしまう唯一の納得できる理由は、そのドメイン名を保持していた会社が廃業してしまうか、サーバーを維持できなくなったという場合ぐらいでしょう。では、どうして世の中に行き先を失ってしまったリンクがこれほどまでにたくさん存在するのでしょうか?
本当に以前のURIをそのままにしておくことは不可能だと思いますか? もしそうであれば、よほどまずいURIを付けていたということです。新しいURIは、次のデザイン更新後にもそのまま使えるように、よく考えてください。
あまりにたくさんのファイルがあって、どれが古くなっていて、どれが秘密文書で、どれが正しいものか把握しきれなくなってきました。だから、全部取り除いてしまった方がよいと考えました。
これは私も分かる部分があります - W3Cも、アーカイブを公開するにあたって、非公開にするべきものはどれか慎重にふるいにかけなければならなかったときは、同じような状況でした。解決策は、将来をきちんと見通しておくことです - 全てのドキュメントについて、配布しても良いもの、作成日と、できれば有効期限をきちんと把握しておきましょう。このメタデータをきちんと管理しておいてください。
これはもっとも下手な言い訳の一つですね。多くの人は、URIとそれが指し示す実際のファイルの関係付けについて、Apacheなどのサーバーが多彩で柔軟なコントロール手段を提供しているということを理解していません。URI空間は抽象的な空間で、完全に整備されているものだと考えてください。そのうえで、実際に利用する実体に対応づけをおこないます。その対応関係を、サーバーに指示してください。ちょっと指示命令を書くだけで、サーバーにそれを実行させることだってできます。
ジョンの名前が、URIのどこかに関係があるのでしょうか? ファイルが彼のディレクトリに入っている? ああ、なるほど。
スクリプトによって生成されるページは"cgibin"もしくは"cgi"という領域におかなければならないと固く信じられているようです。これはあなたがサーバーを運用するメカニズムを露け出していることになります。サーバーの運用方法を変えたとすると(内容はまったく同じだとしても)おーっと、URIも全部変えなくてはなりません。
ドキュメントを探す出発点となるメインページは、どう見てもこの先何年も同じ形でアクセスできるという保証を与えてくれそうにありません。"cgi-bin"や"oldbrowse"や".pl"といったものはみな「私たちは今こうやっています」ということを示すものです。逆に、このページでドキュメントを探すと、その結果として最初に出てくるのも同様に芳しくない
これを見ると、"pubs/1998"という最初の部分は、将来のアーカイブサービスがどんな形になっても、かつての1998というドキュメントの分類方法はそのまま使われると考えてよいように思えます。2098年にはドキュメント番号の付け方は違ったものになっているかもしれないけれど、このURIはそのまま有効で、NSFあるいはこのアーカイブの管理者はURIについて問題を抱えることはまずないでしょう。
より永続的な名前空間についての研究がなされているので、リンクが切れてしまっても「URNが問題を解決してくれる」から気にしなくてもいい、と考えているらしい人もいます。もしあなたがそう考えているなら、悪いけどちょっとがっかりしてもらいましょう。
私がこれまで目にしたURN手法のほとんどは、認証IDに日付と任意の文字列の組み合わせ、もしくは単なる任意の文字列といった類のものです。これは、見たところほとんどHTTPのURIと違いはありません。別の言い方をしてみましょうか。もしあなたの組織が永続的なURNをつくることができると思うなら、今すぐに実行して、それを自分たちのHTTPのURIに適用してそのことを証明してみてください。HTTPにはあなたのURIを不確実ものにするような要素はありません。原因はあなたの組織にあるのです。ドキュメントのURN [URI]と現在のファイル名を対応づけるデータベースを作り、ウェブサーバーがそれを使ってきちんとファイルを呼び出せるようにしてください。
この点に納得がいったとして、あなたがソフトを開発するための時間と資金と依頼先をもっていない限り、次の言い訳がでてくるでしょう:
これはよく分かります。全面的に同意します。このためには、ウェブサーバーは不変のURIを直ちに理解し、あなたのやっかいなファイルシステムがその時点でどんなところにファイルを保存していようと、該当するファイルを送り返すようにしなければなりません。URIをファイルに収録して、データベースが正確であるかどうかを常にチェックできるようにしたいでしょう。同じドキュメントの異なるバージョンや翻訳の関係を管理したいでしょうし、不測のエラーによるファイルの破壊に備えて、チェックサムを独立した記録として管理したいでしょう。ウェブサーバーは、こうした機能をあらかじめ備えてはいません。新しいドキュメントを作成しようとすると、エディタソフトはURIを教えてくれず、URIを決めてくれと要求してくるでしょう。
あなたは、URI空間内のドキュメントの所有者、アクセス権、アーカイブ状態、セキュリティレベルなどを、URIを変えることなく変更できなければなりません。
W3Cでは、"Jigedit"機能(エディタ付きのjigsawサーバー)を使っています。それはバージョン管理が可能で、ドキュメントを生成するスクリプトも試しています。もしあなたがツールやサーバーやクライアントを開発したら、ぜひ教えてください!
これは秀逸な理由で、W3Cのページの多くにも当てはまります:ですから、私のやっていることではなくて、私の言っていることを実行してください。
あなたがサーバー上のあるURIを変更したら、それを古いURIにリンクしている人々に完全に知らせることは不可能です。利用者は通常のウェブページからリンクしているかもしれません。あるいはあなたのページをブックマークに登録しているかもしれません。友人の手紙の片隅に書かれたURIを見てサイトを探しに来るかもしれません。
もしリンクを辿ってみてそれが働かなかったら、たいていの利用者はサーバーの所有者に対する信頼感を失ってしまいます。それに、利用者は欲求不満に陥ります - 気分的にもそうだし、なんと言っても目的が達せられないのですから。
こんなにも多くの人々がいつもリンク切れに対する不満を述べているのですから、その問題ははっきりしているはずだと思いたいです。さらに、ドキュメントが無くなっているということは、そのサーバーの管理者の名誉にとっても大きなダメージであることが、みんな分かっていると思いたいです。
URIが2年経っても、20年経っても、200年経ってもきちんと働くように設定することは、ウェブマスターの義務です。このためには、考察と組織と積極的な関与が必要になります。
URIが変わってしまうのは、その中に含まれる何らかの情報が変わってしまう場合です。それをどう設計(design)するかということが重要なのです(何? URIを設計する? 私はURIを設計しなければならないのですか? その通り、それについてきちんと考えなければなりません)。設計とは、URIから情報を取り去ってしまうということとほとんど同義です。
ドキュメントの作成日 - URIが設定された日付 - は、まず変わることのないものの一つです。古いシステムに対する要求と新しいシステムに対する要求を分離しておくことはとても有益です。これはURIのよい出発点でもあります。もしドキュメントが何らかの形で日付を持っているなら、たとえそれが先々まで利用されるようなものであっても、日付はよい出発点になります。
唯一の例外は、そのページが意図的に、たとえば、ある組織全体の、あるいはその大部分に関する「最新情報」ページになっている場合です。
は「Money」誌のコラム"Money daily"の最新版です。このURIに日付が不要な最大の理由は、このURIが雑誌そのものよりも長続きするとは考えられないということです。"today's Money"というコンセプトはMoney誌が廃刊になったら消滅してしまいます。そのコンテンツにリンクしたければ、別のアーカイブにある
にリンクするでしょう(このURIはなかなか良さそうに見えます。"money"がpathfinder.comが続く限り同じものを意味するという前提条件付きですが。"98"が重複しているのと、".html"があることを除けば、これは強靱なURIと考えられます)。
作者名 - 作者はバージョンにつれて変わることがあります。担当者が組織をやめたら誰かに引き継ぎますね。
件名 - これはちょっとややこしいです。最初はたいていうまく行くように見えるのに、あっという間に違ってきます。これについては、この後で議論します。
状態 - "old"とか"draft"、あるいは"latest"やら"cool"といったディレクトリ名は、あらゆるファイルシステムで見受けられます。ドキュメントの状態(status)は変化するものです。でなければ、草稿を作る意味がありません。ドキュメントの最新版は、その状態がどんなものであれ、永続性のある識別子[URI]を持たなければなりません。文書の状態は、名前から除外してください。
アクセス権 - W3Cはサイトを"Team access"、"Member access"、"Public access"に区分しています。良さそうに見えますが、しかしドキュメントは最初チームの検討事項としてスタートし、メンバーで議論され、それから公開に至ります。もしディスカッションの対象が広がるごとに、古いドキュメントへのリンクが働かないとしたら、まったくもって恥ずかしいことです! 今は、わたしたちはシンプルな日付による命名方法に変更しました。
ファイル名の拡張子 - 非常に広く使われるものですが、 "cgi"はもとより、".html"も将来は変わるかもしれないものです。20年後は、そのページをHTMLで記述していないかもしれませんが、その文書への現在のリンクは、同じように有効であって欲しいと思うかもしれません。W3Cサイトへの正式なリンク方法は、拡張子を使わないことになっています。(どうやって?)
ソフトウェアのメカニズム - "cgi"とか"exec"とかをはじめ、さまざまな「私たちはこんなソフトを使ってます」といった要素がURIに含まれています。一生PerlのCGIスクリプトを使い続けると確約したい人なんていますか? いないでしょう? ".pl"を取り除いてください。どうやったらいいのかは、サーバーのマニュアルに書いてあります。
避けられないことなので、危険を承知で、この点について詳しく検討してみましょう。典型的なケースとして、今やっている仕事の内容に従ってドキュメントを分類すると、URIにトピックが含まれることになります。分野の名前というものは変化します。W3Cにおいて、わたしたちはセクションのコンテンツをよりきちんと反映させるために、"MarkUp"という名前を"Markup"に、そしてさらに"HTML"に変更しようと考えました。さらに、多くの場合これ[トピック]はフラットな名前空間であることに注意してください。今後100年間、何らかの名前をもう一度使いたくなることはないと断言できますか? わたしたちは、短い歴史の間でも、たとえば"History"と"Stylesheets"を別の目的で使いたいと考えたことがありました。
これは、ウェブサイトを構成する上で誘惑的な手法です - 実際、ウェブ全体を含め、何を構成するにも誘惑的な手法です。これは、中期的には素晴らしい解決策ですが、長期的には深刻な欠点があります。
この理由は、一部には意味の哲学的法則にあります。ある言語におけるあらゆる用語は、潜在的に群生する実体(clustering subject)であり、個々人はそれが意味するところについて異なる考えを持ち得ます。実体間の関係は、ツリー状というよりはウェブ状なので、ウェブについては認識が一致する人でも、ツリー構造の表現では異なった解釈をすることがあります。これは、一般的な解決策として階層構造による分類を採用することの危険性に関する、私の(何度も繰り返している)コメントです。
実際問題として、トピック名をURIに使うということは、何らかの分類に拘束されてしまうということを意味します。将来、何か違う分類を使いたくなるかもしれません。そうなったら、URIは破綻するしかないのです。
URIの一部にトピック分野を使う理由の一つは、URI空間の一部分に関する責任権限を委譲するということでしょう。その場合、その部分空間に責任を持つ組織体の名前 - 下部組織であれグループであれ何であれ - が必要になります。これは、URIを組織構造に結びつけるということに他なりません。これが安全であるのは、その上位のURI(つまり左側)が日付によって保護されている場合に限ります:"1998/pics"は、サーバー上で「1998年に我々がpicsによって意味していたもの」と解釈することができ、「我々が今picsと呼ぶものについて、我々が1998にどんなことをしていたか」を意味することにはなりません。
この議論は、URIの「パス」部分だけでなく、サーバー名に関しても当てはまることを忘れないでください。あなたのコンテンツの一部を別のサーバーに分割しているとしたら、その部分の変更は、実に多くのリンクを無効にせずには実行不可能であることを思い出してください。古典的な「私たちの現在使っているソフトを見てください」というタイプのドメイン名は、"cgi.pathfinder.com", "secure", "lists.w3.org"といったものです。これらはサーバーの管理を容易にするために名付けられたものです。その名前が会社の組織、ドキュメントの状態、アクセスレベル、セキュリティレベルなどのいずれを示すものであれ、一種類のタイプのドキュメントに複数のドメイン名を使うまえに、よーく、よーく熟慮すべきです。リダイレクトとプロキシを使えば、複数のサーバーを表向き一つのウェブサーバーに隠してしまえることを思い出してください。
ああ、そして、ドメイン名についてよく考えましょう。あなたの名前がsoapでもないのに、製品ラインを別のものに切り替えた後でも"soap.com"として参照されたいなんて思いますか? (今現在、soap.comを所有している方、失礼しました)
URIを2年、20年、200年あるいは2000年にわたって有効であるように維持するのは、明らかに言うほど簡単なことではありません。しかし、ウェブ全体において、ウェブマスターたちは、将来本当に自分の首を絞めることになるような決断を日々行っているのです。多くの場合、その理由は彼らの使っているツールが今の時点においてベストと思えるようなサイトをつくる働きをするものだからであり、また状況が変わったらリンクはどうなってしまうかについて誰も検証していないからです。しかし、私がここで伝えようとしているメッセージは、非常に多くの物事が変化するものであること、そしてあなたのURIは変化しないようにできるし、そうすべきだということです。それは、URIをどう設計するのかあなたが考えることによってのみ、可能になるのです。
たとえば、もしあなたがApacheを使っているのなら、サーバーがコンテントネゴシエーションに対応するように設定することができます。ファイルの(.pngのような)拡張子はそのまま(つまりmydog.pngのまま)にしておき、しかしウェブのリソースとしては拡張子なしで参照するように設定します。Apacheは、そのディレクトリ内で、その名前を持つ全てのファイルを、拡張子を問わずにチェックし、そしてその中から一番適切なもの(すなわちGIFとPNG)を選択することができます(異なるタイプのファイルを異なるディレクトリに格納する必要はありません。実際、そのようにした場合は、コンテントネゴシエーションは機能しません)。
拡張子付きのリソース参照も問題なく機能しますが、その場合は、現在利用できるものや将来出現するファイルフォーマットの中から、サーバーが最適なものを選択することはできなくなります。
もちろん、もし独自サーバーを構築しているのなら、永続性のある識別子を現在の具体的なフォーマットに関連づけるためにデータベースを利用するのは、とてもきれいな解決策です。ただし、そのデータベースは、際限なく膨らんでいくことに注意しておいてください。
1999年に、私は雪による学校閉鎖について記述したページhttp://www.whdh.com/stormforce/closings.shtmlを見つけました。テレビ画面の下にテロップで情報が流れるのを待っている代わりの手段として! 私は自分のホームページにそこへのリンクを貼りました。2000年最初の大嵐が来たとき、私はそのページをチェックしました。そこにはこう書かれていたのです:
こんな大嵐で、それはあり得ない。おかしなことに日付が抜けています。しかし、そのサイトのホームページに行ってみると、「学校閉鎖」という大きなボタンがありました。そこは、たくさんの学校閉鎖のリストが掲載されたページ http://www.whdh.com/stormforce/ にリンクされていたのです。
おそらく、彼らは完全な学校閉鎖リストに基づくよう、システムを変更したのでしょう - けれども、だからといってURIを変更する必要はなかったのです。
ウェブの普及がもたらした結構なことの一つに、アプリケーションソフトが開発会社のウェブサイトへのリンクをあらかじめ備えるようになったということがあります。これは相当活用され、また濫用されてもいます。しかし、そのURLは同じものがずっと使われていなければなりません。つい先日、私はマイクロソフトのNetmeeting 2/云々の"Help/Microsoft on the Web/Free stuff"というメニューからリンクを辿ろうとして、404エラー、つまりサーバーから「見つかりません」という返事を受け取りました。もう直しているかもしれませんが....

[ 3] クールなURIは変わらない -- Style Guide for Online Hypertext
[引用サイト]  http://www.kanzaki.com/docs/Style/URI.html

 

伝説の名機「GR」の名を冠したコンパクトデジカメとして人気を博した「GR DIGITAL」が「GR DIGITAL II」に進化した。どこが変わって、どこが変わらない?
リコーから高級コンパクトデジタルカメラの2代目となる「GR DIGITAL II」が登場した。初代GR DIGITALから2年。今回登場したGR DIGITAL IIはどこが変わって、どこが変わらなかったのだろうか。
GR DIGITALといえば、コンパクトフィルムカメラ「GRシリーズ」のデジタル版として2005年に登場。35ミリ判換算で28ミリという広角単焦点レンズに高級感のある薄型コンパクトな筐体を採用し、高画質を追求した高級コンパクトデジカメとして新たな市場を開拓した。
特に広角単焦点レンズという割り切りは、撮影の楽しさ、醍醐味を実感できるという大きな特徴を引き出していた。また、ボディがコンパクトなため手軽に持ち歩いて撮影でき、マニュアルで本格的な撮影もこなせるという懐の深さも備えていた。
こうしたGR DIGITALは写真好きには高い評価を得たものの、爆発的なヒットとはならなかった。デジタル一眼レフの低価格化と普及が急速に進み、結果的に低価格デジタル一眼レフ並みの価格になってしまったことや高級コンパクトデジカメの位置づけがあいまいになったこともその要因だろう。
しかし、GR DIGITALにはほかにはない魅力が詰まっていた。高画質を追求したコンパクトデジカメは、(発売当時は特に)ほとんどなく、GR DIGITALが狙った方向性は決して間違っていないと筆者は信じる。
そんなGR DIGITALの後継機種となるGR DIGITAL IIだが、ある意味GR DIGITAL自体が完成されたカメラだったからか、違いはさほどない。もともと、高級(=本格)コンパクトデジカメを目指しただけあって、遊びの機能はほとんどなく、フィルムカメラ的な撮影に特化している。その分、新機能の追加しづらいカメラではあるが、逆に従来の機能をブラッシュアップすることに注力した結果が新製品に結実している。
GR DIGITAL IIは新開発の画像エンジン「GRエンジンII」を搭載。解像感・階調特性・彩度はそのままに、大幅な低ノイズ化を実現したという。撮像素子は1/1.75型有効約1001万画素CCDを採用。先代のGR DIGITALが1/1.8型813万画素だったから高画素化が図られた。同社「Caplio GX100」とスペック的には同じCCDのようだ。
撮像素子に関しては順当なスペックアップだ。先代に比べてサイズはほとんど変わらずに高画素化されたため、ダイナミックレンジなどの性能は必然的に低下する。ここをいかにクリアするかが開発の大きな目標となるが、使ってみた印象では、GR DIGITALとの差は特に感じない。GR DIGITALと変わらない画質で解像度が増したと考えていいだろう。
GRシリーズといえば肝はレンズ。レンズ自体はGR DIGITALと同じ35ミリ判換算28ミリ、F2.4の「GRレンズ」を搭載。このレンズ自体はすでにGR DIGITALで定評があったものなので安心感がある。個人的にかなり気に入ったのが動作音が小さくなった点。リコーのコンパクトデジカメといえば、AF時の「ジージー」という動作音が気になるのだが、無音とはいかないものの、はかなり小さくなっている。
レンズ自体の性能は変わらないのは少し残念な部分ではあるが、十分な画質が得られるという判断なのだろう。28ミリ・F2.4というスペックは使いやすく便利なレベル。もう少し広角でもいいような気もするが、このあたりは人によって意見は異なるだろう。
外観のデザインは先代とほとんど変わらない。正面から見るとボディ表面の仕上げもグリップのゴムもロゴも変わらない。外観上の違いといえば、正面から見てレンズ左上にあった外光パッシブAF用の窓がなくなった程度。
ワーナー・ホーム・ビデオが、HDパッケージソフトをBlu-ray Discのみに一本化すると発表した。北米でHD DVDタイトルの約半分を供給しているワーナーだが、この決断が次世代光ディスク戦争に与える影響は大きい。
薄型テレビにレコーダー、はてはドラえもんヘリコプターまで、話題の製品に触れる機会が多いLifeStyle編集部。仕事ではなく“自腹”で買ったアイテムとその満足度は?
ビックカメラは12月28日、日本BS放送が「BS11」で放送している立体テレビ番組「3D立体革命」と連携した店頭デモンストレーションを開始した。
日立が発売した液晶テレビ「UT32-HV700」は、シングルデジタルチューナーで倍速駆動も非搭載のスタンダードなWXGAモデルだ。しかし実物を眺めると、そうしたスペックとは別のバリューを持った製品だと理解できる。
今年も残すところ、あと3日。そこで今回は、2008年にわれわれが購入できる新しいテレビに投入されるだろう、新しい技術トレンドについて簡単に紹介し、今年のコラムを締めくくりたい。
jobtxt1 += '匿名|最高25社から査定結果が届く。査定|プロが鑑定するあなたの市場価値';
HDMI 1.3a対応AVアンプレビュー特集:ブラックボディに強力な音場形成――パイオニア「VSA-LX70」
ブラックボディが特徴的なHDMI 1.3a対応アンプ、パイオニア「VSA-LX70」。強力な自動音場調整機能とスピーカーの位相特性を自動補正する「フルバンド・フェイズコントロール」はストレスフリーのリスニング環境を約束してくれる。
ヤマハのAVアンプといえばシネマDSPだが、HDMI 1.3a対応を果たした「DSP-AX3800」は高さ方向の表現を加えた「3Dモード」を搭載。その効果は絶大だ。
「for AUDIO」を含むHDMI入力6系統というスペックに目を奪われがちだが、中域から高域方向への粒のそろいが抜群なHDMI 1.3a対応AVアンプがソニー「TA-DA5300ES」だ。
ハイビジョン時代のAVシステムのコアとなるHDMI 1.3a対応アンプの実力をレビューで探る小特集。今回はマランツ「SR7002」を取りあげる。
「世界初のHDMI 1.3a対応AVアンプ」としてHDオーディオの世界を切り開いたのが、オンキヨー「TX-SA805」。映画好きには是非とも検討して欲しい1台だ。
この年末、豊富な選択肢が各社から用意されたHDMI 1.3a対応のAVアンプ。実力派のそろう実売20万円クラスに注目してのテストをお届けする。まずはデノン「AVC-2808」だ。
同一の作品をAAC音声とロスレスHDオーディオで聴き比べると、その音質差にはげしく驚かされる。相応のサラウンド再生環境を整えてみれば、誰にでも分かる“違い”だ。そこで今回から、3回連続でHDオーディオに対応したAVアンプの旗艦モデルを取り上げよう。初回はヤマハ「DSP-Z11」だ。

[ 4] ITmedia +D LifeStyle:変わらない大切さ――「GR DIGITAL II」 (1/6)
[引用サイト]  http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711/27/news006.html

 

対象商品であれば、購入金額にかかわらず、配送料が無料になります。つまり、無料配送サービスの最低購入金額(1,500円)を意識せずに、お買い物をお楽しみいただけます
Amazonプライム会員規約(以下「本規約」といいます)へようこそ。本規約は、お客様とAmazon.com Int’l Sales, Inc.及びその関連会社(以下「Amazon.co.jp」又は「当サイト」といいます)との関係並びに各々の権利及び義務について規定するものです。本規約は、Amazonプライムサービス(以下「プライム」といいます)の利用にあたり提供される無料体験に適用される規約とともに、プライム会員プログラムに関連するAmazon.co.jpとお客様との間の完全な合意を構成します。なお、お客様がAmazon.co.jpのウェブサイトやプライムをご利用される場合には、当サイトの利用規約やプライバシー規約、その他Amazon.co.jpのウェブサイト上の制限及び条件も、全て(都度の変更も含め)本規約と一体のものとして適用されます。お客様がプライムの会員登録をされる場合には、これらの規約、制限及び条件に同意することになりますので、本規約を注意深くお読みください。
プライム会員は、対象商品の購入の全てについて、通常配送又はお急ぎ便配送を無料(本規約中のその他の制限や条件にご留意ください)で受けることができます。但し、これらの配送オプションは、当サイトの在庫状況、注文期限及び一部については発送地域により限定されます。プライム会員は、同一の住居(同一住所)に住む家族を2人まで追加費用なしで家族会員としてプライムに加入させることができます。(20歳未満の会員は、その親権者又は後見人の関与なしにAmazon.co.jpのサイトを利用することはできません。)プライム会員は、いつでも家族会員の変更又は退会をさせることができます。家族会員は、プライム会員が会員を辞めた場合又はプライム会員により退会させられた場合には、自動的に家族会員の地位を失います。プライムは、法人利用、又は営利目的、業務目的若しくは再販売目的のお客様にはご利用頂けません。
プライムの対象は、Amazon.co.jpがwww.amazon.co.jp上で販売する特定の商品で、沖縄及び一部離島を除く日本国内を発送先とするものに限られます。当サイトは、都度当サイトの判断により、例えば設置が必要となる大型商品又は重量商品、危険物として規制されている商品その他発送に関して特別な配慮が必要な商品を、プライム対象外商品とすることができます。また、第三者により、又はAmazonマーケットプレイスなどの第三者販売プログラムを通じて販売される商品は、プライムの対象ではありません。なお、プライムの対象商品である場合には、当サイトのウェブサイト上に、それが明示されます。
お客様は、プライム会員に登録し、プライムを利用するために、Amazon.co.jpのアカウントを取得しなければなりません。当サイトは、当サイトの判断により会員登録を受入れ又は拒絶する権利を有しています。お客様は、上述の家族会員によるプライムの利用方法を除いては、自己の会員資格又はその特典を譲渡又は移転することはできません。プライム対象商品であっても、場合により注文や取扱いに関する料金又は税金がかかる場合があります。支払い方法が代金引換の場合は、別途代引手数料が請求されます。もし、お客様が注文する商品の一部がプライムの対象商品ではない場合には、お客様はかかるプライム対象外商品について所定の配送料を支払うことになります。また、注文の変更やとりまとめ、送付先、配達時期又は配達方法の変更は、プライムの適用について影響を与えることがあります。以下の点に注意して下さい。
通常配送及びお急ぎ便配送オプションは、お客様への配達予定日を決定するためのものです(これらのオプションは、商品の入手可能性や当サイトの発送予定日を反映するものではありません。)。
当サイトは、当サイトの判断において、陸路又は空路から発送することができます(これらのオプションは、運送方法の指定サービスとは異なります。)。
プライムの年会費は、3900円です。この年会費は、以下に明示的に規定する場合を除き、払戻しされません。翌年についてのプライム会員登録の更新前に、お客様が退会したい旨を当サイトに通知しない場合には、お客様の会員登録は自動的に更新され、お客様への通知なくして、当サイトは、お客様が登録された支払い方法に基づき、その時点で適用される年会費及び税金の支払を受けることができます。
Amazonプライムの会員は、会員登録後、サービスを共有できる家族の方も含め、一度もサービスを利用されていない場合は、キャンセルすることができ年会費の払い戻しを受けることもできます。
当サイトは、お客様に対し様々なプライム無料体験その他の会員の募集をすることがあります。無料体験会員は、当該会員募集の際に特別に規定されたものを除き、本規約の条件に従うものとします。無料体験会員はいつでも、無料体験期間の終了の際に、Amazon.co.jpのアカウントサービスを通して年会費を負担するプライムの会員登録をしないという選択をすることが可能です。
当サイトは、当サイトの判断により、お客様に何らの通知なくして、本規約、Amazon.co.jpの利用規約やプライバシー規約又はプライム会員に関する事項について変更することができます。しかしながら、年会費の増額については、会員登録を更新するまでは適用されません。また、当サイトが通常配送、お急ぎ便配送オプションの配送を有料としたり料金を値上げする場合、又は当サイトが、お客様が加入させることができる家族会員の人数を減らす場合には、その変更が生じる少なくとも30日前にEメールによりお客様にその旨を通知します。もしお客様がこれらの変更の実施前に退会される場合には、当サイトは、残りのプライム会員期間(但し、一ヶ月単位で残っている期間に限る)を基準に、年会費の割合的払い戻しをします。この払戻オプションは、当サイトが行なうその他の変更には適用されません。万が一、これらの変更が違法、無効又は何らかの理由により強制力がないと判断された場合でも、これにより、その他の有効かつ強制力のある変更又は条件は影響を受けることはありません。当サイトが本規約等を変更した後に、お客様がプライム会員登録を継続する場合には、お客様はその変更に同意したものと見なします。もしお客様がかかる変更に同意しない場合には、お客様はプライムを退会しなければなりません。
当サイトは、当サイトの判断により、お客様に通知なくして、プライム会員登録を解除することができます。もし当サイトが解除を行う場合には、当サイトは、残りのプライム会員期間(但し、一ヶ月単位で残っている期間に限る)を基準に、年会費の割合的払い戻しをします。しかしながら、当サイトが、お客様の行為が本規約又は法律違反、会員特典の詐取又は悪用並びに当サイト又は他の会員の利益を害するものと判断し解除する場合には、年会費の割合的払戻しはいたしません。当サイトがお客様に対して本規約の各規定を厳格に遵守するように要求しなかったとしても、それは当サイトの権利の放棄を意味するものではありません。
Amazon.co.jpの利用規約中の責任の限定及び免責に加えて、当サイト若しくはその取締役、役員、従業員、代理人若しくはその他代表者は、プライムに起因若しくは関連する直接的、間接的、特別、偶発的、必然的又は懲戒的な損害賠償又はその他の損害賠償について責任を負いません。当サイトの契約上、保証上、不法行為法上(不作為も含む)又はその他の責任限度額は、お客様が支払った直近の年会費を上限とします。 これらの免責及び責任の限定は、法律上許容される限度において適用され、退会又は解除によりその効力は失われません。お住まいの国や地域によっては、法律により、特定の損害について免責又は責任限定が許されません。もしこれらの法律がお客様に適用される場合には、上記の免責又は責任の限定の規定の全部又は一部は適用されず、お客様は上記規定に関係なく損害賠償請求ができます。
Amazonプライムの会員に登録すると、同居されているご家族2人に登録案内を送ることができ、対象商品について配送無料のお急ぎ便または通常配送を使い放題ご利用いただけます。Amazonプライムの特典は会員登録(年会費¥ 3,900)をしていただくだけで、いつでも無料でご利用いただけます。
下のボタンをクリックして今すぐお申し込みいただけます。お申し込み完了後、この注文に新しい配送料が適用されます。今回お申し込みされない場合でも、申し込みページからいつでもAmazonプライムの会員登録ができます。
後でお申し込みされる場合は、この注文にAmazonプライムのサービスは適用されませんのでご了承ください。
Amazonプライムのサービスをご利用いただくには、1-Click機能での注文が便利です。対象商品の詳細ページの上部に、会員専用の1-Clickボタンが表示されます。ボタンをクリックすると注文が確定され、商品は無料のお急ぎ便または通常配送でお客様にお届けします。
Amazonプライムのサービスと1-Click機能での注文を便利にお使いいただくために、1-Click設定を確認してください。
1-Clickはオンになっていますか? 1-Clickがオフに設定されていると、会員専用の1-Clickボタンが表示されません。
お届け先はAmazonプライムのサービス対象地域ですか? Amazonプライムのサービス対象地域をお届け先として指定していることを確認してください。一部の地域は、Amazonプライムの配送サービスでお届けすることができません。
支払い情報は最新のものですか? 指定したクレジットカード番号や有効期限を更新する必要がないか、必要に応じて確認してください。
配送方法はお急ぎ便ですか? 商品詳細ページの右側にある通常の1-Clickボタンを使用する場合は、お届け先への配送方法を確認してください。Amazonプライムのサービスを便利にご使用いただくには、配送方法を通常配送からお急ぎ便に変更する必要があります。
1-Click機能を利用して注文するのではなく、ショッピングカートを使用して注文する場合は、ショッピングカートに商品を入れて通常どおりレジに進んでください。「注文内容」ページには、以下が表示されます。
できるだけ早くお届けするように、商品は初期設定で「準備ができ次第発送」されるように設定されます。追加料金は発生しません。
対象商品は、商品ページ、レジに進む際、また最後の注文確定時に指定されます。対象商品は、Amazon.co.jp が販売、発送する商品に限られます。Amazonギフト券のご購入については、Amazonプライムの対象外です。また。Amazon.co.jp が販売、発送する商品でも、一部の商品は対象外となります(重量やサイズの大きい大型商品、危険物として規制されている商品、特別な配送が必要となる商品など)。Amazonマーケットプレイスなど、第三者が販売する商品も対象外となります。
家族に登録案内をおくるには、名前、続柄、Eメールアドレス、誕生日をそれぞれのフィールドに入力して、「登録案内を送る」をクリックします。入力したEメールアドレス宛てに、Eメールが自動的に送信されます。登録案内を受け取られたご家族の方はEメールの中にあるリンクをクリックし、サイト上にて登録手続きを完了してください。なお、登録案内を送ったお客様の誕生日を入力する必要がありますのでご注意ください。
家族会員を削除するには:削除する家族名の横にある「削除」ボタンをクリックします。削除された家族会員には、お知らせEメールが自動的に送信されます。
お急ぎ便は、日本国内への発送のみにご利用いただけます(一部地域を除く)。お急ぎ便対象外の商品については、通常配送をご利用いただけます。
このサービスは、法人アカウントをお使いの方、業務目的で商品を購入する方、再販目的で商品を購入する方はご利用いただけませんのでご了承ください。
Amazonプライムのサービス対象商品がご注文の一部に含まれる場合には、対象外の商品には該当する送料が請求されます。
商品は陸路または空路を使用して発送されます。このオプションは配送業者指定の配送サービスとは対応しません。
Amazonプライムの会員は、会員登録後、サービスを共有できる家族の方も含め、一度もサービスを利用されていない場合は、キャンセルすることができ年会費の払い戻しを受けることもできます。
Amazonプライムをキャンセルするには、「アカウントサービス」からAmazonプライム会員ページにアクセスして、キャンセル手続きを行ってください。
会員登録は、毎年自動的に更新されるように設定されています。「アカウントサービス」から会員ページにアクセスすれば、自動更新しないように設定したり、更新時に支払い方法を変更することもできます。
下のボタンをクリックすると、上記の商品をショッピングカートに入れるとともに、年会費¥ 3,900でAmazonプライムの会員登録の手続きができます。年度の年会費、¥3900 は、お客様が選択したクレジットカードに請求させていただきます。また、お客様がAmazonプライムの会員登録を更新し続ける場合は、毎年、このクレジットカードに請求させていただくことになります。会員登録は、「アカウントサービス」でいつでもキャンセルすることができます。会員登録をキャンセルすると、次年度の年会費は、クレジットカードに請求されません。また、Amazonプライムの特典を一度も使っていない場合、会員登録をキャンセルし、年会費の全額返金を受けることができます。有効期限切れなど、なんらかの理由によりご指定のカードが使用できない場合、アカウントサービスに登録してある別のクレジットカードを選択させていただきます。
下のボタンをクリックすると、会員規約に同意したことになり、登録されているクレジットカードに年会費を請求します。
Amazonプライムに会員登録すると、お急ぎ便が無料になります。 会員登録はお済みでしょうか? サインイン。
今から以内にレジに進み、「お急ぎ便」オプション(有料)を選択して注文を確定されたご注文が対象です。 詳しくはこちら
「自分のやり方ならうまくいく」「私が一番有能」……。リーダーの陥る“9つの思い込み”が、チームのやる気のブレーキになっていた! 「思考のクセ」を変える実践的コーチング術を紹介。
播摩早苗(はりま さなえ)株式会社フレックスコミュニケーション代表。HBC北海道放送にアナウンサーとして勤務後独立。コミュニケーション心理学、自己表現、コーチングを学び、2001年フレックスコミュニケーション設立。著書に『目からウロコのコーチング』『今すぐ使えるコーチング』(以上、PHP研究所)などがある。大隆夫株式会社フレックスコミュニケーション主幹講師。1988年、藤田観光入社。企画開発、労務、人材開発などを担当後、2004年に現職。プロコーチとして経営者をはじめ、個人を対象としたプライベートコーチングを行なうとともに、企業の研修企画や人材開発、組織づくりに関するコンサルテーションを手がける。
※ 「この商品について語る」では、「この商品について語る」ガイドライン等に基づき、評価の高低等にかかわらず、お客様の自由な投稿を掲載しています。商品のご購入の際はお客様自身でご判断下さい。
alert("トピックのタイトルが入力されていません。ここにテキストを追加してください。");
alert("トピックの本文が入力されていません。ここにテキストを追加してください。");
ジャンル別 > ビジネス・経済・キャリア > 出版社別 > 日本実業出版社

[ 5] Amazon.co.jp: コーチングで変わる会社 変わらない会社: 本: 播摩 早苗,大 隆夫
[引用サイト]  http://www.amazon.co.jp/a?3a??a??a?3a?°a?§a??a??a??a??c??-a??a??a??a?aa??a??c??-a?-a?c-a?ce??/dp/4534043295

 

戻る

一人暮らしの情報満載
 


一人暮しの情報満載



 

Yahoo! JAPAN

暮らしと生活田舎暮し一人暮し美容暮し家計暮し節約暮し洗濯暮し
家計簿暮し田舎暮らしの物件住まい生活暮らしと生活
 暮らしと生活のメルマガ
情報の宝船【インフォマガジン】
暮らしと生活に役立つ無料情報が満載です。(いつでも解除できます)
メルマガ登録・解除
  ID:00614
情報の宝船【インフォマガジン】
   
Infomag トップページへ
今なら 『簡単すぎる!暮らしと生活をもっともっと幸せにする潜在意識活用法』のレポートをプレゼント!

3秒後に手に入れることができます。
>>詳細はコチラ

 暮らしと生活のトピックス

  暮らしと生活の行列相談所
  暮らしと生活チワワの連ちゃん
  もてる男もてる女の香りとは
  ないものはない!お買い物なら

 

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート暮らしと生活を応援する電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
>>もっと詳しく見たい方はコチラ

暮しと生活の情報満載

暮しと生活の情報満載


 

 トップ |
copyright 2004 © cocoro-r.com